外壁塗装を塗り替えたい方必見! おすすめな季節や時期を紹介します。

外壁塗装は、外壁を汚れや水から守る大切なものです。一般的に外壁塗装の寿命は10年~15年といわれており、定期的な塗り替えが必要になります。いざ、塗り替えを決意した時、実施する時期に悩む方もいるでしょう。外壁塗装は外工事のため、気候条件によっては行えないこともあります。

そこで、今回は外壁塗装工事におすすめな季節をご紹介しましょう。

  1. 外壁塗装工事とはどのようなもの?
  2. 外壁塗装工事に適した季節とは?
  3. 外壁塗装工事を行う目安と業者の選び方
  4. 外壁塗装に関するよくある質問

この記事を読めば、外壁塗装を行う季節ごとのメリット・デメリットも分かります。そろそろ外壁の塗り替えを考えているという方は、ぜひ読んでみてくださいね。

1.外壁塗装工事とはどのようなもの?

外壁塗装工事とは、家の外壁に塗られている塗装の塗り替えをする工事のことです。外壁塗装は、単に家の印象を決めるだけのものではありません。防水機能や防汚機能を備え、外壁を風雨から守る大切なものです。外壁塗装が寿命を迎えると、外壁にかびやコケが生えたり、壁から雨もりがしてくることもあるでしょう。
外壁塗装の寿命に合わせて塗り替えが必要です。

工事費の大半を占めていた足場代をカット!工事費の大半を占めていた足場代をカット!